Mrs.Dolphin Emiの日記

末期乳癌ステージⅣの告知を受けたスピリチュアル占い師

共感能力が高い人は◯◯◯

スピリチャル系・ヒーラー系の伝達YOUTUBER「感じるスピリチュアルしゆうさん」の特別セミナーに参加出来たので!

その中でのお話です。

刺激に敏感で五感が発達している。細かいところに気がつく。音、匂い、皮膚感覚、味、視覚のほんの少しの違いを判断することができる

刺激に敏感であるが故に、刺激が過剰な場所では、疲れてしまう。

うるさい場所、強い臭いなどに弱い。

慎重に行動する。行動する前に深く考える為、行動に時間がかかったりする。

なれ親しんだ方法を好む。慣れた環境が変わることを嫌がる。

共感力が強い。人の気持ちを読み取る力に優れている。気配りができる。

共感力が高いがゆえに、他人が発するネガティブな感情からの悪影響を受ける。周りで喧嘩している時など自分の感情が振り回される。

感情が高ぶりやすい。発表などの場では緊張しやすい。

集団より、1人や少人数の方を好む。また1日に数時間は1人になる時間が必要。

観察されたり、評価される、せかされたり、競争させられたりすることを嫌う。またそーゆー場では、本来の力を発揮できない。

直感力がある。本質を見抜く力がある。

自尊心が低い。何気ない言葉で傷つきやすい。

創造的であり芸術的な感覚を持っている。

気とかエネルギーかは特別な人間だけが感じられるわけではない

人間はすべて見えない物を感じられる能力を持っているとそしてそれは練習によって高める事が出来ます。

ただ一部の人間より霊視や見えないものを感じる力がもともと強い人が

いるんですねそれがHSP

生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。

生得的な特性として、高度な感覚処理感受性を持つ人のこと。深く処理する

過剰に刺激を受けやすい

全体的に感情の反応が強く、特に共感力が高い

ささいな刺激を察知する。

 


ここから私のハナシ❣️占い師&ヒーラーとしてもお役目頂いて居ます何故私が見えないものを感じ、天からのメッセージを受け取りシンクロでお伝え出来るのか?

検証してみた^_^

一日中考えていても決して飽きないくらい、想像力豊か。

場や人の空気を深く読み取る。…感じ、視えてしまう。

生き方や哲学やスピリチュアルに興味・関心がある。

相手の本質を見破ってしまう。

相手の邪気に刺激を受けやすい。

大勢よりも少人数or 一対一。

感情の反応が強く、特に共感力が高い

他人の気分や感情、表情・態度に、とても敏感で影響も受けやすい。

美術や映画、芸能、音楽など、芸術作品に深く感動する。

人が怒られていると自分のことのように感じる。

相手の心情に寄り添える。

相手を否定したり責めたりするより、自分のことを否定したり責めてしまう。

 ささいな刺激を察知する為

五感が鋭く、感受性豊か空想に耽りやすい。

ひらめきが多い。

イメージで物事を捉えている。

直観力に優れている。

臭いに敏感。

理解されにくいストレス内容がある

人口の2割、5人に1人、HSPの当事者はいると言われているそう。です。

家庭環境や性格によって作られるもので無くて生まれつきの性質です。

そこがアダルトチルドレンと言う概念と違います

私もHSP当事者傾向が若干あると自覚してしています。

小さなことに気になってしまう。

しかし、環境次第で自分の精神状態や身体の具合が大きく変わることを実感して以来、できるだけ自分の好きと感じられる居心地が良い環境を作り整えるようになりました。

そうすることでストレスだらけだった心が和らぎ、体の不調もなくなって、むしろ活き活きした自分自身でいられるようになったからです。

例えば、働く場所もそうですし、

人付き合いに関しても変わりました。

自身の弱さをさらけだすことがずっとできなかったタイプでしたが、自分の弱さを話しても大丈夫な人・理解がある人と沢山巡り会うシチュエーションを構築して来たお陰ですね〜音楽業界で生きていけた訳です^_^

ミュージシャンや芸術家には若干同じ気質の方々が本当に多く、居心地がとても良い環境でしたから。

また、個人ですとf:id:mrsdolphin:20190709083442j:imagef:id:mrsdolphin:20190709083412j:image相手に合わす事も大事ですが、自分のペースや自分の時間を確保することも大切なので、必要以上にハードワークにならないよう出来ました。

人と接すること自体は大好きなのですが、大人数だと色々気付いてしまって神経をすり減らす訳。

プライベートは基本的に少人数or一対一で会うことを選んでいます。

だけどもここ数年は忙しくて働くことも四六時中人と接する、毎日エゴと邪気の塊のような環境が押し寄せて疲労とストレスが、溜まったのか❓と

占い師としては、個々の対応の為、共感能力のキャパも想定内、その都度調整出来る様々なスキルを磨いてきてよかったと思いますよ。